小春日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 甑島の夕景

<<   作成日時 : 2010/10/24 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 64

      秋の夕陽のお便りです。     


    10月17日の夕陽  絶景ポイントから

画像


     
画像


      沈むのが早くて慌てます。
画像


      10月16日 大明神橋に沈む夕陽

画像
  


画像



画像



画像


♪♪ 夕陽を追いかけ 母さん忘れてる
      道草あの子の 長い影法師
      ルルルルル 心に光る あの人の言葉が
       いつかは きっと どんな人にも
       幸せがくると  ♪♪
              
   

                        ♪しあわせの一番星  浅田美代子 ♪ 


 
     ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆         

         
            夕陽が沈み現実に戻る夕暮れ時

            あっ!こんな時間なの・・・?

            急がないと・・・夕食の支度を忘れていました。

            夕景を後にしながら・・・急ぎ足で

              あした 天気に な〜れ
   o(*^▽^*)o~♪     



     ○o。*.。o○o。*.。o○o。*.散歩道に ○o。*.。o○o。*.。o○o。


       ホトトギスに出会いました。

画像


      デュランタ宝塚の実

画像


      南天の実

画像


      ピラカンサス・・・小さい木にびっしりと

画像


      どんぐりも・・・

画像


      しいの実み〜つけた〜・・・よく食べていました。

画像

    

       
         久しぶりに散歩しました。
      
      野山は季節のうつろいを告げる花・落ち葉の木々が

      色づき始めています。

      ようやく秋めいて来た甑島のお便りでした。

      皆様、風邪に ご用心なさってくださいませ。
  

    
  
        ☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


      付 録 で す。10月28日台風14号接近前の夕焼けです。    


      空も海も一面に茜色です。浦内湾 

画像



      浦内小学校方向の空 

画像
 


      浦内湾に避難している工事用の大型船 

画像


      台風14号は、奄美大島に接近しそうです。

       これ以上、災害が起こらないことを祈る思いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

コメント(64件)

内 容 ニックネーム/日時
夕陽が素晴らしいですね。
ナイスです!
大開桜
2010/10/24 22:08
おはようございます、きれいですね〜、故郷の坊津の泊浦の夕陽を思い出します、何とも言い表せない感傷に浸ってしまいます、素敵な夕陽、季節感満ち溢れたアイテムショットに感謝、いつもたくさんの気持ち玉ありがとうございます。
海旅人
2010/10/25 07:06
おはようございます。
海に沈む夕日、赤い空、もう、うっとりです。
この大きな吊り橋は何処へつながっているのですか?
ゆっくり渡ってみたいなぁ〜なんて見ています。
甑島の秋、本当に素敵ですね〜☆
うふふ
2010/10/25 07:16
おはようございます
麻に夕景を見られるなんて、ロマンチックです
すぐに陽が沈んでしまうから、なおのこと愛しい日暮れ時
とっても素敵な紅い色に染まるのですね
夕暮れ時は一番せわしい時間だけど、一番ポエジーのある時間。。
秋の移ろいがお花に風景にも現れてきましたね
コケ魔女
2010/10/25 09:45
真っ赤な夕焼けをバックに、わずかに残った雲に光が当たり、やがてそれも赤一色に染まり、そして、紫色の変わっていく、そんな情景を感じました。海に沈む太陽ならではの風景ですね。
ホトトギスが咲き、木の実が実る、秋ですねー。
いつも、ブログ気持ち玉をたくさんいただきありがとうございます。
長さん
2010/10/25 10:04
なんて綺麗な夕陽でしょうか!
本当にずっと眺めていたい気分になりますね。
ホトトギスも綺麗の撮れてますね。
どんぐりのふっくらな事!
小動物が食べにきますね^^
☆おばちゃま
2010/10/25 13:42
相変らず、素敵な写真がいっぱいです。
夕陽も夕景も花も実も・・素晴らしいです。
昨日は私も、坊津の輝津館で行われた『夕日を観る会』に出かけ、
夕陽フォトコンテストのお手伝いをしてきました。
公民館長さんも、観光協会の代表で頑張っておられました。
あの朝の土砂降り「今も時々ですが」の雨の後、帰り道の農道、車一台すれ違わず、煌々とした満月の中、帰って来ました。
薩摩節
2010/10/25 15:16
こんばんは
日が沈むのがやたら早いですよね!この時期
でもとても綺麗な夕陽です^^V

ここで浅田美代子・・当時は可愛かったですよね
時間ですよ〜
ただチャン
2010/10/25 19:19
今晩は。
素敵な夕景です、海と空とお日様、
みんなきれいだと、無敵の美しさですね。

小春さんはとても歌が好きで、よく古い歌詞を見せてくれますが、
どれも素敵な歌詞ばかりで、楽しいです。^^
harukaeto
2010/10/25 20:46
大開桜さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
時化の風が吹く甑島です。肌寒いようですが
鹿児島市はいかがですか?
夕方、きれいな夕陽に会えると嬉しくて毎日、カメラ持参です。
綺麗に写せたら良いのですがピンボケの写真ばかりです。
桜島からの朝陽もきれいですね。
気温が下がるようです。暖かくして風邪に気をつけてくださいませ。
ありがとうございました。
大開桜様・・・小春
2010/10/25 23:11
海旅人さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
坊津のご出身ですか? 夕陽が綺麗なところだと聞いております。
甑島と同じ東シナ海に沈む夕陽を一度は見たいと思っております。
海旅人さんの船上に羽休めする鳥のお写真を楽しく拝見させていただいて
おります。これからは時化の日が多くなりますね。
風邪などひかれませんようお気をつけてくださいませ。
ありがとうございました。
海旅人様・・・小春
2010/10/25 23:17
うふふさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
今夜は甑島も気温が下がっています。風が寒いようです。
この橋は「甑大明神橋」っていいます。上甑村内に平良(たいら)地区があり
離島だったのです。役場・病院に行くのも船便でした。夜、急患あり時化の中を漁船で病院に連れて行くもありました。上甑住民が長年待ち望んだ橋が完成したのは
平成5年3月でした。風光明媚な橋です。
今年も県道開通を記念して第18回甑大明神マラソン大会が11月21日に予定されています。うふふさん 潮風を受けながら走ってみませんか?
うふふ様・・・小春
2010/10/25 23:30
コケ魔女さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
10月も後半になりましたね。早いものです。
お元気のご様子、安心しております。
夕陽を見ていると沈むまで見送りたくて ずっと眺めています。
帰りは、真っ暗! 慌てて夕食の支度の日々です。
寒くなるようですね。風邪にご用心なさってくださいませ。
ありがとうございました。
コケ魔女様・・・小春
2010/10/25 23:34
長さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
毎回、コメントを頂きましてありがとうございます。
毎日、眺める夕陽は一日、一日違う光景です。
見入ってしまうのですよ。写真が上手かったらな〜と思いながら写しています。
長さんにはのブログでは珍しい花のお写真など拝見させていただいて
おります。初めてのお花もあります。
いつもありがとうございます。
長さん様・・・小春
2010/10/25 23:40
おばちゃまさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
ブログ再開・・・良かったですね。
風邪ひいていませんか?
どんぐり・しいのみを拾ったり食べたりしていた頃を
懐かしく思い出します。歳を重ねていくと昔のことが懐かしくなると
聞いています。歳なんですね。
おばちゃまさん 風邪、ご用心なさってくださいね。
おばちゃま 様・・・小春
2010/10/25 23:45
薩摩節さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
坊津の夕陽フォトコンテストのお写真を一度は拝見してみたいと思っています。
昨夜のお月さまは綺麗でしたね。写真を撮ったのですがピンボケばかりでした。
雨の日が続くようです。気温が下がるようですよ。
風邪にご用心なさってくださいませ。
ありがとうございました。
薩摩節 様・・・小春
2010/10/25 23:50
ただチャンさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
浅田美代子さん 可愛かったですね。同年代でしょうか?
若いころ歌った歌が好きでよく口ずさみます。
ただチャンさんのブログは愉しいですね。
お花の写真も綺麗です。コメントを頂きましてありがとうございました。
ただチャン様・・・小春
2010/10/25 23:56
harukaetoさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
10年前、外出できない病気になったとき、毎日、歌を聴いて
過ごしていました。元気が出る歌がすきでした。
それから今でも、よく歌っています。
古い歌ですか?・・・歳をとったってことでしようね。笑
いつもコメントを頂きましてありがとうございます。
harukaeto様・・・小春
2010/10/26 00:01
秋ですねぇ。
凡・ハヤト
2010/10/26 03:31
 中学校の裏山(招魂碑のある丘)方面から眺めた「夕日」
本当に懐かしく、涙が滲む程に癒されます。椎の実も、久しぶりに見ました。甑島の山には今頃、コッコウ・ウベなど食べ物いっぱいですね。
 いつも、有難うございます。(^0^)!
茶の木
2010/10/26 09:37
美しくって・・・写真を見てるだけでもウットリします
こんな美しい風景や、お花達と時間を共有出来る幸せ
旅行でも好いから味わってみたいです
いつも楽しませて貰って、ありがとう
ほほ笑み
2010/10/26 10:24
わぁーーー!!!
夕陽のお写真 とっても素敵です!!!
こんな素敵な夕日
私もこの目で見てみたいです〜〜〜(*^-^)♪
マリー
2010/10/26 10:29
ワ〜素晴らしい!!
真っ赤かです。
デュランタの実はこんなになるのですね。
花しか見ませんでした。
追跡せねばなりませんね。
素晴らしい秋色見せて頂き感謝感謝です。
ハッピー
2010/10/26 18:59
燃えるような夕陽がとても綺麗です。
幻想的で診ているとすい込まれそうな雰囲気がありますね。
一方で秋の実りも鮮やかですね。
炊飯器
2010/10/26 21:17
こんばんは。
夕日の情景、天気のいい日には毎日こうなのでしょうか?
海の水、空と雲、そして茜色、自然の優しさが心に沁みこんできます。一瞬でもいいからこの場所に立っていたいですね。
花や木々の実も確実に秋が深まってゆくのを感じます。
甑島の大自然万歳です!
庵主
2010/10/26 21:22
海に沈む夕日は素晴らしいの一言です。見入ってしまいますよね。
夕飯の支度も忘れてしまうのよくわかります。
花も秋のものになり木の実もきれいに色づき季節が進んでいますね。
今夜はことのほか冷え込み、上着を羽織り、膝掛けをかけています。
あんなに暑い暑いと言っていた夏はどこへ行ったのでしょうね。
一気に冬になったような気がします。
hiro
2010/10/26 21:26
こんばんわ〜。
なんか、癒されますね。
丁度、夕陽が沈むころって、普段は仕事で、滅多に見る機会ってないんですよ〜。
たまに、仕事オフの時にタイミングあって、車を止め、パチッなんて撮っても、とてもとても、こんな素敵な夕陽は見られませんね〜。
早々、北海道の方の写真で、ちょっと、似たような燃えるような写真を見たことがありましたけれど・・・(笑い)
今年は、見事に海を見る機会もなく、写真で楽しませて頂いております。
又、しいの実って、よく耳にしたり、名前は知っていても、実物は、はるか記憶から遠ざかっていました。
食べられることも初めて知ったんですよ〜。
ピラカンサも鉢植えで、育てたことはありましたが、翌年は失敗〜!
そんな私ですが、又感動を頂きました。
夕顔とひまわり
2010/10/26 22:37
こんばんわ
夕日に染まる景色がとても素敵です
デュランタ宝塚の紫の花も綺麗ですが実も可愛いんですね♪
ホトトギスも生き々していて命の賛歌のようですね
eisui
2010/10/27 04:25
凡・ハヤトさん おはようございます。
お久しぶりですね。お元気ですか?
秋らしくなったと思ったとたんに昨日から冬並みの寒さです。
凡・ハヤトさんも風邪などひかれませんよう
お気をつけくださいね。コメントをありがとうございました。
凡・ハヤト様・・・小春
2010/10/27 09:24
茶の木さん おはようございます。
一気に冬の寒さになった甑島です。昨日は風が強くて欠航でした。
今朝は14度の冷え込みです。台風の進路も気がかりになっています。
夕日が綺麗な季節です。中甑の海を茜色に染めながら沈んでいく夕日を
見送ってから帰っています。バタバタと・・・(笑)
コッコウ・ウベ・グミ・しいの実が食べごろになりますね。
今の子供たちは食べないのですよ。美味しいものがいっぱいあるからでしょうね。
急に寒くなりました。
茶の木さん 風邪に気をつけてお元気でお過ごしくださいね。
コメントをありがとうございました。
茶の木様・・・小春
2010/10/27 09:53
ほほ笑みさん おはようございます。
急に寒くなりましたね。冬物を捜す朝でした。
これから先、寒くなるにつれて夕陽が綺麗に見えるのですよ。
甑島ツアーも夕陽を見るコースがあるようです。
一度、甑の旅をなさいませんか?
コメントをありがとうございました。
ほほ笑み様・・・小春
2010/10/27 10:20
マリーさん おはようございます。
今朝は甑島も14度の冷え込みでした。
京都はもっと冷え込んだのでは?と案じております。
東シナ海に沈む夕日は絶景ですよ。
秋の甑路は魚も美味しい季節です。
お料理上手なマリーさん甑の旅などいかがですか?
マリー様・・・小春
2010/10/27 10:29
ハッピーさん おはようございます。
一昨日まではクーラーをかけていたのですよ。
今朝の冷え込みは体に堪えました。
デュランタの実がいっぱい生っているのは私も初めてでした。
デュランタは大きな木に成長しますね。
ハッピーさんのところも冷え込んだことでしょう。
風邪などひかれませんようにお気をつけくださいませ。
ハッピーさん 次回のブログも楽しみにしております。
いつもコメントを頂きましてありがとうございます。
ハッピー様・・・小春
2010/10/27 11:02
炊飯器さん  こんにちは ヽ(〃^▽^〃)ノ 
急に冷え込みましたね。木枯らし1号だったとか?
冷え込んで来ると夕陽がもっときれいになるのですよ。
紅葉は、まだまだ先ですが山々がハゼの紅葉で綺麗になる風景も
載せたいと思っています。
炊飯器さん コメントを頂きましてありがとうございます。
風邪にご用心なさってくださいね。
炊飯器 様・・・小春
2010/10/27 11:22
庵主さん こんにちは ヽ(〃^▽^〃)ノ 
今朝は急に冷え込みましたね。暖房がほしい朝でした。
これから先、冷え込むと夕陽が綺麗になるのですよ。
お天気がいい日は夕方、西の空を見ながらソワソワします。
毎日違うサンセットショーを楽しんでおります。
庵主さん 東シナ海に沈む甑島の夕陽を観る旅などいかがですか?
毎回コメントを頂きましてありがとうございます。
今夜も冷え込むようですね。風邪にお気をつけくださいませ。
庵主様・・・小春
2010/10/27 11:31
海無し県の埼玉では、見ることができない夕景
 そのせいか、見るたびに感慨深いものがあります
天と地と海と・・まさに神様のプレゼントですね
目に心に焼き付けておきたいすばらしさです♪
 刻一刻と黄金色に染まる海
黒く浮き上がる桟橋、絶景かな! (^_-)-☆
 色濃く実る秋の実が美しい
 額に入れたいようなホトトギス
 可愛いツインどんぐり・・ン!
そういえば、北海道などでは、どんぐり不足でクマ出現とか
ドングリも貴重ですね (*^_^*)
 いつもすばらしい光景をありがとう♪ 
 

 

千水
2010/10/27 15:15
hiroさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
急に冬到来ですね。冬の支度をしていなくて今朝は慌てました。
一昨日まではクーラーをかけていたのですよ。
これからは夕陽が一段と綺麗に見えるのですよ。
hiroさんの額に入れていただけるような写真を撮ってみたいです。
秋が遅い甑島も今夜は冷え込んでいます。
hiroさん 風邪などひかれませんように 暖かくして
お過ごしくださいませ。コメントをありがとうございました。
hiro様・・・小春
2010/10/27 21:01
夕顔とひまわりさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
今夜は一段と冷えますね。
いつも嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます。
海に囲まれた島で朝に夕に海を眺めながらの生活です。
海の音・風の音で少しは天気も分かるようになりました。
これからは、海が荒れてフェリーが欠航する日も多くなるのですよ。
離島に住んでいて不便なこともありますが、やっぱり都です。

夕顔とひまわりさん、福岡も冷えていますか?
風邪にご用心なさってくださいませ。
ありがとうございました。 
夕顔とひまわり様・・・小春
2010/10/27 21:23
eisuiさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
寒くなりましたね。神奈川も冷え込んでいますか?
最近は、eisuiさんにお花のことをいろいろと教わっています。
ありがとうございます。生け花が家にあると疲れているときなどは
ホッとするようです。自己流ですが、これからは
eisuiさんのお花を見習って生けてみようと思っております。
これからも よろしくお願いいたします。
毎回、コメントを頂きましてありがとうございます。
eisui様・・・小春
2010/10/27 21:32
千水さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
初雪の便りを聞き、今朝の冷え込みに冬到来を感じています。
文化祭、お疲れ様でした。
そして、心嬉しくなるコメントのお言葉・・・ありがとうございます。
家族は下手だと見てもくれない写真を拝見して頂いて嬉しいです。
クマの出現に農家の方々が被害に遭われていますね。
異常気象のせいでしょうか? 甑島もしいの実・ドングリが少ないようです。
今夜も冷えるようですね。
文化祭が終わってお疲れなど出ておりませんか?
風邪にご用心なさってくださいませ。
ありがとうございました。





千水様・・・小春
2010/10/27 21:45
こんばんは。
甑島の秋の夕陽は素晴らしく綺麗ですね。
本当にずっと夕陽を眺めていると時間が忘れてしまうほどうっとりです。夕陽の中の大きな吊り橋は何処までも続いている様に撮られて素晴らしいですね。此方では見る事ができない綺麗な夕陽を見せて頂き有難う御座いました。秋の季節の実も綺麗に撮られて素敵ですね。いつも沢山の気持玉を頂き有難うございます。
花ちゃん
2010/10/27 21:52
夕陽の素晴らしさは島を自慢するときの常套句ですが、いつものことながら本当に綺麗にカメラに収めていますね。ホトトギスなんて花、見た記憶が全くありません。観ていても見えなかったのですね。いつも有難う!
あんさん
2010/10/27 23:16
広々と澄み切った秋らしい夕焼けも良いですが、海に
光の落ちた景色や、燃えるような雲もドラマチックで
良いですね。ボートがまた良いタイミングで絵になっ
てますし!!こんな素晴しい風景の中をオープンにし
て流したら、とても良い雰囲気でしょうね。
橋に相棒を停めて、夕焼けの中の撮影会をしてみたく
なります。素敵な写真を有り難う御座います!!
RAG
2010/10/28 14:17
花ちゃん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
急に寒くなりましたね。甑島も冷え込んでいますよ。
台風が接近しそうですが少しそれるようで安心しております。
今日の夕暮れも台風前で、空・海一面が茜色の夕焼でした。
花ちゃんのお庭も賑やかですね。花いっぱい・・・いいな〜
いつもコメントを頂きましてありがとうございます。
風邪にご用心なさってくださいね。
花ちゃん様・・・小春
2010/10/28 20:47
あんさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
ひようないもしたな〜(笑)   急な冷え込みに慌てています。
風邪などひいておりませんか?
ホトトギスの花は、今は廃墟になっている庭にひっそりと咲いていたのですよ。
此処のお家の人が植えたのかなぁ・・・と思いながら写しました。
台風接近前で今日の夕焼は、すごく綺麗でした。
この甑島の夕景におまけで載せたいと思っています。ご覧くださいませ。
あんさん 風邪にお気をつけくださいね。
いつも嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます。
あんさん様・・・小春
2010/10/28 20:59
RAGさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
急に冬到来の冷え込みになりましたね。前日までクーラーをしていたものですから
慌てました。 お元気でいらっしゃいますか?
甑島の夕陽をRAGさんは、もっと素敵に写してくださると思うのですよ。
大明神橋からの風景は東の海と西の海を同時に見ることができます。
相棒と夕陽の撮影などされてみませんか?
いつもコメントを頂きましてありがとうございます。
RAG様・・・小春
2010/10/28 21:47
小春さん、お早うございます。
甑島の夕焼けはいつも圧巻ですね。
朝から美しい夕焼けに見とれています・・・
どのお写真も素敵で絵ハガキにした〜い!
「大明神橋に沈む夕陽」は水面に輝く夕焼けに船が一艘、
最高のシャッターチャンス!
小春さんのカメラ目線は何時も素晴らしいですね。

秋の木の実づくし、「デュランタ宝塚の実」は
初めて見ました。
四季折々の感動をくれる「日本」はいいですね


ひろピー
2010/10/29 07:55
小春さんへ
ご無沙汰してしまいました。いやぁー何時も本当に素晴らしい写真ですね。特に夕日の景色、当方では全く見られない色彩でびっくりしています。最後の3枚はこれが同じ日本の夕焼けかと見惚れています。そうそう先日御地出身の女優さんがテレビに出ていました。景色ばかりか女性も美しい島なんですね。その女優さんに小春さんの面影を重ねてみていましたよ。
ひょうすけ
2010/10/29 18:27
ひろピーさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
今夜も冷えますね。急な冷え込みに冬支度もしていなくて慌てました。
台風14号の進路が気がかりでしたが、それてくれたようです。
でも関東方面へのコースになっていますね。災害がないことを願っております。
今日も夕陽が沈んた後の夕焼けが綺麗でしたが、カメラを持っていなくて
写せなかったのですよ。カメラを持っていない時に限って珍しい光景に出会うことがよくあります。次からは忘れないようにと思うことばかりです。
デュランタ宝塚の実が沢山なっているのは私も初めてでした。
歩くといろいろなことに気付きますね。
ひろピーさん「中国の娘さん」と9年ぶりの再会の続きを
愉しみにしております。
コメントをありがとうございました。
ひろピー様・・・小春
2010/10/29 21:38
ひょうすけさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
ぎっくり腰はいかがですか? ご無理なさいませんように・・・。
秋から冬にかけて夕陽がとっても綺麗なんですよ。
その夕陽に出会える日を楽しみにしております。
甑島出身の女優さんって誰でしょうか?
歌手の人なら知っているのですが・・?
畑のサツマイモはその後、いかがされたでしょうか?
イノシシや猿たちも食べ物かなくてお腹が空いているのでしようね。
寒くなりました。冷えは腰にも堪えるようですね。
暖かくして風邪にもご用心なさってくださいませ。
コメントをありがとうございました。
ひょうすけ様・・・小春
2010/10/29 21:54
おはようございます、台風前の夕焼け、これはまたすごいですね、私の貧弱な語彙では表現のしようがありません、大自然の不思議、魅力、、少しでも引き出せるショット撮れるように精進したいです、写真難しいですね、勉強しているのですが、イメージとは程遠く、、でも楽しいですよ、素晴らしいショットに感謝です、今日も一日、元気にレッツゴーです。
海旅人
2010/10/30 07:01
海旅人さん おはようございます。
付録の写真に気付いて頂きましてありがとうございます。
台風が通り過ぎて朝焼けが綺麗な甑島でした。
カメラの機能など分からないまま写真を撮っています。
ピンボケがほとんどですが、懲りもせずに楽しんでいます。
海旅人さんのように鳥の写真も上手く撮ってみたいです。
一週間もあっという間に終わるようですね。
お疲れさまでした。
朝一番のコメントをありがとうございました。
海旅人様・・・小春
2010/10/30 21:41
浅田美代子さんの「しあわせの一番星」を聴きながらコメント書いてます。心が明るくなりますね。それにしてもすばらしい落日ですね。すてきなポイントがあるのですね。言葉を失うような見事な夕景ですね。
ののはな
2010/10/30 22:43
小春さん。
いつも気持ち玉をいただき
ありがとうございます。

南の島なのですね〜〜
夕景が・・・
こんなにキレイなのですね。

海の幸に恵まれて。
大自然に恵まれて。
うらやましいくらいです。

台風は如何でしたか?

被害がなかったことを祈っています。
嬉羅璃
2010/10/31 17:22
ののはなさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
10月も今日でおしまいでしたね。早いものです。
昔は指折り数えてお正月を楽しみに待っていたものでした。
今は待っていなくてもすぐに訪れるようです。笑
秋から冬は甑島の夕陽が見頃の季節です。
夕方になると 西の空を見ながらソワソワしています。
なぜかしら若い頃の歌をよく口ずさむのですよ。

ののはなさんの「野の花」のお写真は、ホッと和む優しさを感じております。
写し方などお聞きしたいです。
毎回、嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます。
ののはな様・・・小春
2010/10/31 21:22
嬉羅璃さん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
台風は何事もなく通り過ぎて安心でした。ありがとうございます。
嬉羅璃さんの方はいかがでしたか?
甑島は鹿児島県の離島です。鹿児島県の西方、東シナ海に
浮かぶ小さな島です。海に囲まれて魚が美味しい島なんですよ。
夕陽が綺麗に見える季節です。
嬉羅璃さんのブログを時々、拝見させていただいております。
懐かしい歌、素敵な歌詞など 楽しませていただいております。
コメントをを頂きましてありがとうございます。
嬉羅璃 様・・・小春
2010/10/31 21:33
甑島の夕日や自然は、いつも目が覚めるような美しさです!
「小春日和さんのブログ、早く見なさい!」と、婆さんに言われて、じっくり堪能させていただきました。
きれいな花のどこに、「ホトトギス」がいるのか、目をこらしても、いない!「婆さん、ホトトギスはどこにいるの?」と聞いたら、この花の名前が「ホトトギス」とのこと。美しさに驚き、自分の無知にあきれました!
「しいの実」、“幼少にみぎり”「丹後の宮津」の田舎で、拾ってよく食べました。木になっている「落ちる前の形」は初めてです。
それにしても、甑島のいつもながらの美しさには、言葉がありません。「小春さんのブログで、甑島の【写真集】を作ろうか」と、婆さんと話しています。
かずピー
2010/11/01 05:59
かずピーさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
霜月スタートの朝は少し肌寒い風が吹く甑島でした。
朝一番に笑いあり、和みありの嬉しいコメントを頂きまして
ありがとうございます。
「しいの実」はよく食べていました。おやつだったのかも?
今のように豪華なおやつなどない頃でしたから・・・笑
友だちが山歩きして「しいの実」「山うべ」「さるなし」など
「懐かしいでしょう」と持ってきてくれます。

甑島の田舎の風景の写真です。【写真集】など・・・照れてしまいます。
でも、そうおっしゃって頂きまして励みになります。
これからも頑張って写真撮りに出掛けたいと思っております。
嬉しいコメントに疲れも吹っ飛んだようです。
ありがとうございました。
かずピー様・・・小春
2010/11/01 22:26
こりゃスゴイ!
空が燃えているみたいですね(笑
夕焼けの翌日は雨とよく言いますが
台風の被害がなくてよかったですね
海遊
2010/11/09 00:19
こんにちは。
いつもブログに訪問して頂きたくさんの気持玉有り難うございます。
今後とも宜しくお願い致します(^o^)丿
花ちゃん
2010/11/09 13:23
海遊さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
冬型の冷え込みの甑島です。
台風の前後は何故かしら朝焼け・夕焼けが真っ赤になるのですよ。
今年は台風の被害もなくて良かったな〜と思っております。
海遊さんの海のお写真は綺麗ですね。
綺麗なお写真を拝見させて頂いて私も真似てみたいと思っています。
コメントをありがとうございました。
海遊様・・・小春
2010/11/09 21:30
花ちゃん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆ 
秋の訪れが遅い甑島もこの秋一番の冷え込みです。
そろそろ暖房器具を出さないとな〜と思う夜です。
花ちゃんの 花いっぱいのお庭を一度は拝見したいです。
毎回、嬉しいコメント・気持ち玉を戴きまして
ありがとうございます。
風邪に気をつけてくださいね。
花ちゃん様・・・小春
2010/11/09 21:34
早速にお越し下されありがとうございました。
NHKで昭和記念公園の紅葉が綺麗だと聞いたので、今日はチト遠くまで電車で行って参りました。
放送の所為か沢山の人で綺麗なモミジの下はカメラの腕がにょきにょき生えた様でした。
美しく撮ろうと思いましたが、技術が・・・
来年までの宿題です。
画伯を少し落ち着かせました。
少しだけ垢ぬけたと思います。
ハッピー
2010/11/13 20:14
ハッピーさん こんにちは 
此処にコメントを戴いていましたのに、
お返事が大変遅くなってしまいました。
申し訳ございませんでした。
ハッピーさんのブログは、楽しくてお写真はすごく綺麗です。私も
こんなに撮ってみたいな〜と思うのですが なかなかです。
ブログ内で いろんな事が出来るのにはびっくり大拍手です。
これからも楽しみにしております。
11月も終わりますね。寒さが厳しくなるようです。
お風邪などひかれませんようにお気をつけくださいませ。
ハッピー様・・・小春
2010/11/29 13:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
甑島の夕景 小春日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる