小春日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の候・・・甑島

<<   作成日時 : 2010/10/07 22:45   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 50

      神無月に入った甑島は

           夏と秋が行ったり来たりの日々です。


  
 
  「秋の日のつるべ落とし」 と夕暮れも早くなりました。  


        夕空はれて 秋風ふき

          つきかげ落ちて 鈴虫鳴く

           思えば遠し 故郷の空

            ああ、わが父母 いかにおわす 


                               ♪♪故郷の空♪♪     
 
       
       買い物帰りに・・・中甑港の夕焼け    
画像
  
    

   写真を撮っていると「さっき真っ赤な夕陽が沈んでいったのよ」と
                         道行く人が話してくれます。

画像
 


      浦内湾の夕暮れ
画像



画像


画像


      夕暮れにアオサギに会いました。   
画像
  

画像
   


      黄金色に・・・もうすぐ収穫です。 

画像



      島の山々にピンクの芙蓉の花が鮮やかです。

画像


画像



      萩の花も満開です。

画像


      コスモスも風にゆれて

画像


画像


画像



      彼岸花が夕陽に照らされて

画像



画像





      庭に咲く花キリン

画像




   何の花でしょう・・・?

画像


画像

  ブーゲンビレアの花でした。花に見えるのは苞です。
                           こんな可愛い花なんですね





  ☆:*:・°★:*:・°☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆:*:・°★:*:・°


 季節外れの桜が咲いています。
             朝夕の涼しさに春を感じたのですか?
 


画像


画像



画像



      すももの花も咲いています。
画像



   ○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。


パッションフルーツハウスに立ち寄って見ました。
       花が咲き始めて受粉が始まり実も大きくなっています。



画像



画像


      受粉して2か月すると色付き収穫になります。
画像


   パッション娘「冬実ちゃん」の愛称で収穫になります。
画像



夏のパッションフルーツ「夏実ちやん」・・・沢山の収穫でした。

画像




      猛暑続きの甑島にも優しい秋風が吹く季節になりました。

      「朝晩、涼しくないもしたな〜」と挨拶を交わす今日この頃です。

      皆さま、お変わりございませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもながら、素敵な朝焼け、夕焼けの景色ですね。
夏になったり、秋になったり、そして、彼岸花が咲いているというのに、サクラやスモモも咲いているなんて。しかし、花キリンが咲いたり、パッションフルーツが実ったりを見ると、関東地方よりは南を実感します。
いつも気持ち玉をたくさん、ありがとうございます。
長さん
2010/10/07 23:03
海が、まるで鏡面のようですね。
見入ってしまいます。
とうい
2010/10/08 00:51
素晴らしいショットの数々、雰囲気が良く伝わってきます、自然の本来持つ力、魅力に溢れた写真の数々に感謝です、楽しく拝見させていただきました、たくさんの気持ち玉、ありがとうございます。
海旅人
2010/10/08 02:34
 今回も ほんとにすばらしい (^0^)
驚きその@〜甑島でも昨今は、お米が、早期栽培でなく、秋に収穫の普通栽培なんですね。 驚きそのA〜毎回思うのですが、私も同じ風景を見ていたはずなのに、見る人によって、こんなにも美しく捕らえられるのですね。
茶の木
2010/10/08 09:53
いつ見ても美しい甑島に憧れます♪
 芙蓉のピンクがきれい 色鮮やかに咲くお花に目をみはります
 桜や桃も時期外れでもお花はきれいですね(笑)
パッションフルーツ、まだお目にかかったことがないが
拝見させていただき、感心しきりです♪
 ホント 朝晩は「涼しくないもしたな〜」 (笑)
季節の変わり目 体調管理は万全に・・(*^_^*)

 

千水
2010/10/08 19:00
中甑港のマジッアワー的な夕焼け、浦内湾の透明感の
ある夕暮れ、どちらもとても美しい風景ですね!!
芙蓉を撮影出来なかった私は羨ましく拝見しつつコス
モスとアゲハはピントバッリチでお見事!更に彼岸花
の色合いは黄昏の人好みだ!!と思いましたよ(笑)
トケイソウはまだ実際に見た事はないのですがマクロ
でも撮影してみたい被写体ですね。
今回も沢山の写真を紹介して下さり有り難う御座いま
す!!
RAG
2010/10/08 23:55
小春日和さん 始めましてm(__)m
甑島の夕焼け、水面に映る光が本当に綺麗です!
パッションフルーツの花って可愛いんですね♪
花きりんも 始めて見ました!!
春と秋の花が両方楽しめるなんて素敵ですね!
私は 早くに夫を癌で亡くしましたので
生きる喜びを感じました♡
eisui
2010/10/09 05:21
おはようございます。
甑島の初秋、本当に素敵ですね。
夕焼けの空に吸い込まれてみたい〜なんてね。
実りの秋、きれいなお花。もう何も言うことがありません。
恐れ入りました〜(笑)
うふふ
2010/10/09 11:16
甑島素敵ですね
大開桜
2010/10/09 13:08
長さん こんにちは ヽ(〃^▽^〃)ノ 
朝から雨の甑島です。止んだ後は夏日の暑さでクーラーしております。
夏と秋と春が同居しているようです。
長さんのお花の名前は、とっても助かっています。
この花はなんだったかしら?と思うときは
長さんを尋ねることにしています。ありがとう o(*^▽^*)o~♪
毎回、コメントを頂きましてありがとうございます。
長さん 様・・・小春
2010/10/09 14:19
とういさん こんにちは ヽ(〃^▽^〃)ノ 
秋の甑島は空気が澄んでいて遠くの景色も綺麗に見えます。
夜は、お月様もお星さまもひときわキラキラと輝いています。
とういさんだったら どんな詩が浮かぶのでしょうか?
とうい様・・・小春
2010/10/09 14:45
海旅人さん こんにちは ヽ(〃^▽^〃)ノ 
今日は、何処の海を航海されていらっしゃいますか?
船上からの素晴らしい風景、迷い込んだ小鳥との出会い素敵ですね。
これからの季節、海の時化も多くなります。
慣れていらっしゃると思いますが、お気をつけくださいませ。
コメントをありがとうございます。
海旅人様・・・小春
2010/10/09 14:54
茶の木さん こんにちは ヽ(〃^▽^〃)ノ 
今日の甑島は朝から降ったり止んだりです。夏日の暑さですよ。
写真の稲作は美味しいお米を作たいと、こだわってる人の田んぼです。
有機栽培で美味しいと販売もしているそうですよ。
風景は、茶の木さんが見られたのと同じですよ。
今の季節、空気が澄んでいて景色が綺麗にみえるのですよ。
秋の甑島もいいものですよ。魚も今が一番、美味しいようです。
茶の木様・・・小春
2010/10/09 15:02
千水さん こんにちは ヽ(〃^▽^〃)ノ 
朝の雨が止んで夏日の暑さの甑島です。
甑の方言を言ってくださって嬉しいです。ありがとう o(*^▽^*)o~♪
夏のパッションフルーツは、糖度も高くて美味しかったです。
はい、季節の変わり目、元気いっぱいに頑張ります。
毎回、コメントをありがとうございます。
千水様・・・小春
2010/10/09 15:17
RAGさん こんにちは ヽ(〃^▽^〃)ノ 
RAGさんのお写真を拝見してからは、私の写真はお粗末です。
写真の構図とかレンズなど分からない事ばかりですが
RAGさんのお写真から学ばせて頂いております。ありがとう o(*^▽^*)o~♪
毎回、コメントを頂きましてありがとうございます。
RAG様・・・小春
2010/10/09 15:25
eisuiさん 初めまして・・・甑島にようこそお越し頂きましてありがとうございます。お花の先生ですね。若い頃、生花をほんの少し習ったことがありました。
今は自己流で生けています。甑島の野の花など簡単に・・・。
ご主人様と早くお別れされたのですね。
いろいろなご苦労をされたことでしょう。
これからお花の事など、いろいろと学ばせていただきますね。
嬉しいご訪問をありがとうございました。
eisui 様・・・・小春
2010/10/09 15:35
うふふさん こんにちは ヽ(〃^▽^〃)ノ 
朝の雨も止んで夏日の暑さの甑島です。
秋の夕焼けを堤防の一番先まで行って眺めています。
風が心地良くて佇む夕暮れどきです。
うふふさんにもお見せしたいですよ。秋の夕陽を・・・
うふふ様・・・小春
2010/10/09 15:56
大開桜さん こんにちは ヽ(〃^▽^〃)ノ 
降ったり止んだりの甑島です。
♪♪こしき よかよか 夢の島〜 ♪♪ って歌があります。
大開桜さん 一度 夢の島にきやいもせ …(^^;)ゞ
大開桜様・・・小春
2010/10/09 16:01
こんばんは。
どのお写真もとても素敵です!!!
ホントに綺麗
こう云う景色をこの目で見てみたいです。
パッションフルーツはまだ一度も食べたことがありません。
是非食べてみたいのですが、この辺りでは売ってないので残念です(*^-^)♪
マリー
2010/10/10 01:32
おはようございます。
素敵な夕暮れの写真ですね〜吸い込まれましたよ!
澄み切った秋空の夕焼け今のところ少なく
寂しい感じに過ごしてましたが
良かったです素敵な風景見れて!!
稲刈りはこれからなんですね。
パッションフルーツ秋ものになったんですね。
私のは今年は駄目でした(ーー;)
来年に期待します。
草花も綺麗に写されていて癒されました(*^_^*)
☆おばちゃま
2010/10/10 08:42
素敵な写真ばかりですね〜。
写真に心が入っているのが伝わりますね。
写真素人ですが、なんとなく〜!
夕顔とひまわり
2010/10/11 18:56
マリーさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
秋の空は時間毎にいろいろな顔をみせてくれます。
それが楽しみで散步の時はカメラを持って歩いています。
今朝も綺麗な朝焼けに出会いました。
パッションフルーツは最近、人気になってるフルーツらしいです。
来年の夏あたり、マリーさんのお近くの果物屋さんで出会えたら
いいですね。夏の疲れが吹っ飛ぶ美味しさですよ。(笑)
マリー様・・・小春
2010/10/11 23:19
おばちゃまさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
朝夕は、涼しくなりましたが日中は、まだ夏の名残りの暑さです。
今日もクーラーをかけていました。
おばちゃまのパッションフルーツ、来年は花が咲いて実が沢山生ると
いいですね。
そちらは、秋本番でしょうか?体調など崩されないようお気をつけくださいね。
おばちゃま様・・・小春
2010/10/11 23:26
夕顔とひまわりさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
嬉しいコメントをありがとうございます。私も写真は素人です。
カメラの扱い方も知らないまま使っています。写真は家族には下手だとけなされています。それでもいいのです。花・景色を撮るのがすきだから・・・。
毎回、コメントを頂きましてありがとうございます。
夕顔とひまわり様・・・小春
2010/10/11 23:32
やはり、ハウスモノなのでしょうね。冬のトケイソウの収穫も期待できそうですね。中甑の買い物は、あのスーパーマーケットですか・本土にもいっぱいある・・
甑島のこんな写真、たくさん見せられると、出かけたくなりますが・・今は時間がなくて・・
薩摩節
2010/10/11 23:48
しばらく留守にしておりました。
今朝は久し振りに小春さんのブログを拝見し、
癒され、良い気分にさせていただきました。
一枚一枚がいつもながらの素敵なお写真に感動!
パッションフルーツの花は実際には見たことが
ありませんが素敵な形をしているのですね。
♪故郷の空♪
思わず 口ずさみたくなる、美しい甑島です    
ひろピー
2010/10/13 10:02
こんばんは
初めましてm(_ _)m
気持ち玉ありがとうございました。
あんな調子のブログですが宜しかったら
また覗いて下さいね。
私も遊びに来させて頂きますから(^^)/
ただチャン
2010/10/13 19:44
薩摩節さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
買い物ですか・・・そうです、あのスーパーと、もう一店スーパーがあります。
夕方は新鮮な魚も売り切れています。今の時季は魚の種類が多く並んでいますよ。
脂がのって魚が美味しい季節です。
薩摩節さんの故郷、下甑では「甑甘エビ」が旬ですよ。
いつの日にか帰郷できるといいですね。
薩摩節様・・・小春
2010/10/13 21:36
ひろピーさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆ 
私の方こそご無沙汰しております。
パッションフルーツの花は「時計草」って言います。
めしべ、おしべが時計の針みたいですね。
夕焼けの時間、西の空を眺めながら♪故郷の空♪を口ずさんでいます。
ひろピーさんの陶器のことが気になりながら・・・またお邪魔させて
いただきますね。毎回、コメントをありがとうございます。
ひろピー様・・・小春
2010/10/13 21:44
ただチャンさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
初めまして・・・甑島にようこそ …(^^;)ゞ
熊本の方ですね。・・・ご近所かなぁ・・・(笑)
甑島の風景など載せております。
こちらこそよろしくお願いいたします。
コメントをありがとうございました。
ただチャン様・・・小春
2010/10/13 21:48
天然色いっぱいの秋ですね♪
季節外れの桜やすももの花にはちょっと驚きました。
今年は我家に来たアゲハ蝶の幼虫がことごとく
蜂に食べられてしまったので、美しく羽化した蝶を見ると
とても嬉しくなってしまいます。
パッションフルーツは美味しいですよねぇ。
南国ならではの収穫、うらやましいなぁ
海遊
2010/10/14 00:47
先週から今週にかけて、シルバーカレッジ(高齢者大学)の学園祭があったり、ボランティアグループを立ち上げたりで多忙を極めていました。更新されてから1週間もたっていたのですね。学園祭では同窓会会員の写真・絵画・陶芸の展示もありましたが、小春さんの写真も展示したいくらい今回も素晴らしい! 
あんさん
2010/10/14 13:13
海遊さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
島のあちこちに季節外れの桜が咲いています。春の気配がしたのでしようか?
蝶の孵化は、まだ見たことないのですよ。美しいと聞いております。
パッションフルーツは夏にお勧めのフルーツです。
ビタミンたっぷりで疲れも吹っ飛ぶようです。
海遊さんのお写真は、素敵ですね。いろいろと学ばせていただいておりますよ。
ありがとうございます。
海遊 様・・・小春
2010/10/14 23:26
甑のあんさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
お忙しい中にお越しいただいてありがとうございます。
学園祭、ボランティアとお忙しい日々ですね。学園祭、楽しそうですね。
参加したかったです。甑も町民運動会があり、綱引きでは中甑が数年ぶりに
優勝したと喜んでおりましたよ。上甑町代表で薩摩川内市民運動会にも
参加したそうです。17日は中津小学校の運動会です。
来年4月からは平良小学校も合併になります。年々、子供が少なくなって
寂しくなります。
あんさん 風邪などひかれませんようにご用心なさってくださいね。
あんさん 様・・・小春
2010/10/14 23:35
そちらの夕景はいつみてもすてき。刻々と姿を変えていく夕景にカメラのシャッター押しぱなしかしら。今年の秋は例年より温かいですね。半袖が気持ちいい日が続きますね。で、かえって風邪引きさんが多いです。お気をつけてね。
ののはな
2010/10/15 00:34
きれいな夕暮れと鮮やかな花々、甑島は、まさに「夢の島」ですね。パッションフルーツは「時計草」だったのですね。パッションフルーツの花を見て、昔、婆さんが「時計草」の鉢を買ってきたのを思い出しました。「花」は似ていますが、「実」は小さな「瓜」のようで、「夏実ちゃん」とは別物でした。どの季節も素敵な甑島は、「いつ行けばいいの!」と、悩んでしまいます。やっぱり、小春さんのブログが最高!
かずピー
2010/10/16 06:07
こんばんは♪
あまりに美しい夕日甑島の海。。見とれてしまいました
そんな甑島に秋が訪れ、秋の花たちが色鮮やかに咲いて夏とは違った落ち着きを見せてくれているようですね
十月桜なのでしょうか。。いよいよ紅葉も真近かな。。
ブーゲンビリアのお花がこんなに小さいとは。。
パッションフルーツのなぞめいたお花からあの蕩ける様な実が生まれてくるのですね。自然が色を変え、形を変えていくこの季節を楽しみたいですね
素敵な写真に癒される魔女です。
気持ち玉たくさんありがとうございました
コケ魔女
2010/10/16 22:37
ののはなさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
今日も綺麗な夕陽に出会い、写した写真は40枚ほど・・・ピンボケも数枚です。
夕食の支度が遅くなってバタバタでした。
朝夕は肌寒さを感じますが日中はクーラーをつけたりしています。
こちらも風邪引きさんが多いですよ。気を付けますね。ありがとう。
ののはなさんの花のお写真、きれいですね。
撮り方などお聞きしたいです。毎回、コメントを頂きまして
ありがとうございます。
ののはなさん 風邪にご用心なさってくださいませ。
ののはな様・・・小春
2010/10/16 23:19
かずピーさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
夏の甑島もいいですが、やっぱり秋ですね。
夕陽に出会えることと魚が一番、美味しい時季です。
♪鯛やヒラメの舞い踊り〜♪ って鯛・カツオ・かじきマグロ・鯵に脂がのった
サバ・カマスが美味しいです。そして甑島名産「きびなご」が美味しくなっています。それと甑甘エビがとっても美味しいです。甑の旅は秋をお勧めいたします。
かずピーさん 嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます。
朝夕の肌寒さで風邪などひかれませんよう ご用心なさってくださいませ。
かずピー様・・・小春
2010/10/16 23:29
コケ魔女さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
お忙しい中にコメントを頂きましてありがとうございます。
秋の夕陽が見頃の甑島です。今日も絶景スポットに先客がいました。
海を真っ赤に染めて沈んでいく夕陽に見とれる日々です。

パッションフルーツジャンボサイズが大きくなっていましたよ。
美味しく育ってほしいです。
魔女さん、朝夕は冷え込む日もあります。
風邪、ご用心なさってくださいませ。
そして、コケ魔女さんのホッと和むブログを楽しみにしております。
ご無理なさいませんように・・・。おやすみなさいませ。
コケ魔女様・・・小春
2010/10/16 23:46
こんばんは。
今日はコメントを頂き有難うございました。お礼を兼ねて、早速お邪魔させて頂きました。
島影に夕映えの海、そして大自然、想像以上の素晴らしい甑島ですね。機会をつくって是非訪ねて見たいと思いました。
「きびなご」が島の名産ですか?食いしん坊なもので、特に海のものは大好きなのです。(笑)
少しだけ駆け足でアーカイブ拝見しましたが、心癒される光景の写真に感じ入っております。(後ほどゆっくりと拝見させて頂くつもりです)
また、お邪魔させてください。

庵主
2010/10/17 00:25
ワ〜ご無沙汰してしまいました。
下手なフラッシュを始めると時間があっという間に過ぎます。
ごめんなさい。
甑島の夕景まさしく焼けています。
桜が!
今年だけですか?
変な気候ですね。
甑島のこんな美しい風景が守られるように祈ります。
ハッピー
2010/10/17 14:02
庵主さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
お越し頂きましてありがとうございます。
東シナ海に浮かぶ小さな甑島の風景を載せております。
田舎の風景です。魚が美味しい島です。
きびなごは美味しいですね。お刺身・塩焼き・天ぷら・おすまし・しゃぶしゃぶと
最近は、きびなごフルコースのお店も出来ています。
♪甑よかよか 夢の島 ♪ って歌もあります。
甑島からの季節の便りのブログです。
よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
庵主様・・・小春
2010/10/17 22:52
ハッピーさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
桜は毎年、今の時季に ちらほらと咲くようです。
春の気配を感じるのでしょうか?
ハッピーさんが言われますように甑島の自然がこのままずっと
続きますようにと思っております。
ハッピーさん いつも嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます。
今回のハッピーさんのブログも素敵で楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
ハッピー様・・・小春
2010/10/17 22:58
こんばんは。
いつもながら、素敵な朝焼け、夕焼けの景色は素晴らしいですね。夕焼けの空に吸い込まれて行く様な私です。それに夏と秋の綺麗なお花達を一諸に見る事ができ感動しております。秋の実り 春に咲く桜の花を見る事ができ、もう何も言うことが有りません有難うございました〜♪ いつも沢山の気持玉を頂き有難うございます(^^♪
花ちゃん
2010/10/18 19:32
ご無沙汰してごめんなさい。
いつもながらの素敵な夕景ですね。吸いこまれそうです。
コスモスが咲いて、桜が咲いて秋ですか?春ですか?
一度にいろんな花が見れていいですね。
どの写真も素敵で見とれています。
パッションフルーツもおいしそうですね。冬にも実るのですね。
わしたショップでジュースを買って来よっと。
hiro
2010/10/18 22:14
花ちゃん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。<(_ _)>
朝夕は肌寒くて昼は夏の暑さの甑島です。
ニワウメの花も咲いていますよ。
花ちゃんのお庭は、いつも花いっぱいで楽しいですね。
さすが「花ちゃん」のお名前どおりです。
花は手をかけた分、応えてくれますね。
見習って行きたいと思っています。
コメントをありがとうございました。
花ちゃん様・・・小春
2010/10/19 23:22
hiroさん こんばんは (〃^∇^)o_彡 
私の方こそご無沙汰しております。
hiroさんは、パッションフルーツがお好きでしたね。
今日は、パッションジュース買われましたか? 私も
パッションジュースを作ってみようと思っています。
上手く出来たら載せたいと思っています。
コメントをありがとうございました。
hiro様・・・小春
2010/10/19 23:28
わあ〜すっかり出遅れてしまってごめんなさい。
真っ赤な夕焼け、しっとりと夕暮れ、本当に
吸い込まれそうです。とにかく空の大きさを感じます。
秋のお花を素敵に撮られていますね。
生き生きしていますね。ハッとするほど美しいです。
自然をまるごと感じています。
いいところに住まわれて羨ましいです。
いつもばらいろ
2010/10/21 16:53
いつもばらいろさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
毎日、変わる天気の中で綺麗な夕焼けに出会うと
家に帰るのも忘れてしまいます。太陽が沈むまで
ずっと見送っています。
いつもばらいろさん 毎回、コメントを頂きまして
ありがとうございます。 私の母に 
いつもばらいろさんのブログを紹介したいと思っております。
ばらいろさんを見習っ素敵に歳を重ねていけたらと思っております。
ありがとうございました。
いつもばらいろ様・・・小春
2010/10/22 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋の候・・・甑島 小春日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる