小春日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 去りゆく夏・・・やがて秋へと  甑島(こしきしま)

<<   作成日時 : 2010/09/16 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 56

            9月も半ばになりました。

         時の過ぎ行くのは早いものですね。

         甑島も朝夕は肌寒さを感じるようになりました。

         皆さま、お元気ですか ?




季節が秋へと変わりつつの甑島をご案内いたします。


 秋の朝焼けの海
画像




画像




      満潮時の浦内湾


画像


      夏と秋の空・・・中甑の港
画像


画像


       季節ごと、時間ごとの自然の移り変わりを

      楽しませてくれる海・・・時間のたつのも忘れて

      見入ってしまいます。




      ○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。




   浜辺に咲く花もそろそろ終わりになっています。 
 
     浜アザミ
画像


      浜トラノオ
画像



      ハイビスカス(黄色)は毎日、生き生き
画像




      アメリカンブルーが咲き続けています。
画像



      庭に咲くバラ
画像





     妹の畑にパイナッブルが・・・
画像


      

      散歩道に咲いています。

      コムラサキが色付いていました。
画像



 おしろい花は午後から咲き始めます。・・・一夜限りの短命な花

   種の白い粉をままごとにして遊んでいました。
画像



      つゆ草

画像




      ○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。


画像



画像




画像
    


               海が荒れてシケの波と風が

           季節の変わり目を告げてくれます。

           もうすぐ秋本番の甑島です。



     
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(56件)

内 容 ニックネーム/日時
本当の話かわかりませんが、
太古の時代、地球の空はほのかなピンク色だった、
と何かの本で読んだことがあります。
本当だとしたら、こんな空だったのかな
なんて思いました。朝焼けの空。
とうい
2010/09/16 23:02
どの写真も素晴らしいです!
大開桜
2010/09/16 23:04
こんばんは!

海は良いですね。
広々としていて、何もかにも受け入れてくれそう〜。
人間はちっぽけですね。
赤い海も青い海も、白く波立つ海もみんな好きです。
なぁんて言って〜。素晴らしい景色を見せていただいて夢心地でいます(笑)

それでは現実に戻って、カメラ、変わりましたか?
うふふ
2010/09/16 23:28
こんばんは。
どのお写真も素晴らしい!!!
朝焼けの海・・・
こんなの見たら感動して、写真を撮りそびれてしまいそうです(*^-^)♪
マリー
2010/09/17 02:20
涼しくなりました。
凡・ハヤト
2010/09/17 02:41
素晴らしい朝焼け
どの写真も素晴らしいです
台風の季節、気をつけてね。
hiro
2010/09/17 09:26
綺麗な朝焼けにそして青空の海素敵写真に
見入ってましたよ^^
花も生き生きとして元気づけられますね。
妹さんの所のパイナップル美味しそうに
育ってますね。
10年位前まで沖縄に行くまでパイナップルが
そうやってなってるって知らなくて
へ〜なんて思ったものです。
☆おばちゃま
2010/09/17 13:54
素晴らしい朝焼けですね。花も素敵に撮れています。
毎回楽しみにしているんです、甑島の風景。
コムラサキの実が色づきましたね。関東よりずっと南なのに、秋の訪れは確実なんですね。
いつもたくさんの気持ち玉を頂き、ありがとうございます。
長さん
2010/09/17 14:27
何時見ても甑島の海は素敵ですね。
僕も見入ってしまいます。
東京も今週に入ってから急に涼しくなって、
秋の気配がします。実りの季節、秋。
僕にも何かひとつ、実ってくれれば良いのですが、
どうなることやら・・・・。^^
harukaeto
2010/09/17 21:04
とういさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
朝焼けを写していると朝食の準備も忘れてしまいます。
時間毎に変わっていく空の色から目が離せなくなります。
ピンク色の空・・・こんな空だったのでしょうか・・・?
とうい様・・・小春
2010/09/17 21:40
大開桜さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
朝夕は、すっかり秋の気配ですね。
空気が澄んで美味しい空気になっています。
こんな日はデジカメ散歩したくなります。
空気が澄んでいる日は景色も綺麗ですね。
秋は、仕事していても空・海を見るとそわそするようです。
季節の変わり目・・・風邪にご用心なさってくださいませ。
大開桜 様・・・小春
2010/09/17 21:46
うふふさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
東京は朝夕、冷え込むそうですね。
あんなに暑かったのに・・・。秋ですね。
秋は一年で一番、景色が綺麗に見える季節のようです。
海は好きです。毎日、眺めていても飽きないのですよ。
カメラは変りなくオリンパスのカメラです。
花を撮る時、甥っ子の一眼を借りますが使いこなせなくて難しいです。
うふふさん 朝夕の冷え込みで風邪などひかれないよう
お気をつけくださいね。

うふふ 様・・・小春
2010/09/17 21:58
マリーさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
京都も秋の気配でしょうか? 暑さが遠のいてホッとしますね。
朝焼け、夕焼けを眺めていると時間が立つのも忘れてしまいます。
食事の支度も慌てて手抜きになります。
マリーさんのように「おうち居酒屋」が出来るといいのですが・・・。
でも真似てみてますよ。風邪、ご用心なさってくださいね。
マリー様・・・小春
2010/09/17 23:08
凡・ハヤトさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
ほんと、涼しくなりましたね。
今年は猛暑続きでしたからホッとしますね。
風邪などひかれませんよう お気をつけくださいね。
凡・ハヤト様・・・小春
2010/09/17 23:10
hiroさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
台風の通り道の甑島です。
漁師さんの予報がよく当たるのですよ。
台風情報は天気予報より漁師さんに聞くようにしています。
台風前の朝焼けも綺麗なんですよ。
hiroさん 風邪、ご用心なさってくださいませ。
hiro 様・・・小春
2010/09/17 23:14
おばちゃまさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
このパイナップルは頂いたのを葉っぱを切り取って畑に植えていたら
実が生ったそうです。美味しいといいな〜と思っています。私も
パイナップルがこんなに生るとは知らなかったですよ。
おばちゃまのパッションフルーツに実が生るといいですね。
おばちゃま様・・・小春
2010/09/17 23:19
長さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
甑島は鹿児島県の北よりで鹿児島市より気温は少し低いようです。
冬は寒い所なんですよ。季節ごとにいろいろな移り変わりをみせてくれる
海がすきです。これからの季節、風景がきれいなんですよ。
いつもお越しいただきましてありがとうございます。
新潟の旅便り楽しく拝見させて頂いております。ありがとう …(^^;)ゞ
長さん様・・・小春
2010/09/17 23:25
harukaetoさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
涼しくなりましたね。甑島の海も秋色に変わりつつです。
harukaetoさんにも きっと素敵な実りが訪れると思いますよ。
優しい人に縁されると思います。
いつもコメントを戴きましてありがとうございます。
harukaeto様・・・小春
2010/09/17 23:30
朝焼け独特の赤みを帯びた空がなんとも美しい〜♪
波の音を聞いているだけで癒されるのは
どこの海にいても同じですね。
でもやっぱり海の色が違うなぁ
海遊
2010/09/18 00:44
素晴らしい朝焼け!
一度でいいからこの目で見たいものです。
こんなところに住んでいたら長生き出来ますね。
浜トラノオ初めて知りました。
白いのしか見ていません。
パイナップルも採れるのですね!
ハッピー
2010/09/18 08:44
おお! すばらしい・・しばし見惚れます♪
 埼玉では絶対に考えられない景色
荒々しくも時には優しく 大自然はここに在り! って感じで圧倒される
 人間のちっぽけな感情などここには無縁だね♪
赤く染め上がった空と海の絶景は別世界のようですよ
 心から感謝申し上げます
花の写真が奇麗すぎるほど奇麗 腕かカメラか 失礼しました、多分両方ですね(#^.^#)
 
千水
2010/09/18 14:54
とっても素敵な風景に、吸い込まれてしまいそう。。。
こんなに美しい四季の変わりを感じ取れるとは・・・
お幸せですね!!!
私は、準工業地帯に住み・・・環境の悪さはピカ一です
でもね、住めば都・・・人情豊かなところが好きですよ!!
此処のブログで、命の洗濯させて貰います
ほほ笑み
2010/09/18 16:04
海遊さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
お久しぶりですね。お越しいただきまして
ありがとうございます。
海を見ながらの生活が当たり前のような日々ですが
季節の折々に移り変わっていく海の風景に癒されています。
海遊さんのお写真、素敵ですね。甑では見られない
都会の風景に見惚れています。ありがとう …(^^;)ゞ
海遊 様・・・小春
2010/09/18 21:45
ハッピーさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
何にもない島ですが風景だけは自慢できます。
あっ、それと魚も美味しいのですよ。
ハッピーさんのブログのように賑やかで楽しくしたいのですが
写真を載せるだけのです。
海辺を歩くと いろいろな花に出会うのですよ。
潮風にもめげずに健気に咲いている花に元気をもらう時もあります。
ハッピーさん毎回、コメントを戴きましてありがとうございます。
ハッピー様・・・小春
2010/09/18 21:53
千水さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
嬉しいコメントをありがとうございます。
朝焼け、夕焼けに出会った時は見入ってしまい、時間が過ぎるのも
忘れています。秋は絶好のカメラ日和の季節になるのですよ。
空気が澄んだ日は散歩も楽しくなります。
千水さんの お花の写真も綺麗です。参考にさせて頂いているのですよ。
運動会、文化祭と忙しくなられるようですが また
お写真も楽しみにしております。ありがとうございました。
千水 様・・・小春
2010/09/18 22:01
ほほ笑みさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
つい、ほほ笑んでしまいそうです。
何にもない島の風景ですが、風景だけはお薦めです。
甑も田舎ですが住めば都のようです。

ほほ笑みさんのほほ笑みで人情豊かな方々とのふれ合いを
されてるのですね。
ご家族の温かさがブログから伝わってきますよ。
コメントを戴きましてありがとうございました。
ほほ笑み 様・・・小春
2010/09/18 22:10
秋の朝焼けの写真がとても美しいですね!秋の空は広々
として清々さを感じますが、その空がこんなにも綺麗な
色をして更に海に映りこんでいるのを見たら時間を忘れ
てしまうのも納得です。鮮やかなハイビスカス、柔らか
なバラの描写も流石です!私もドライブが落ち着いたら
また花も撮ってみたくなりましたよ。
RAG
2010/09/19 23:12
大画面に映し出される甑島の初秋の風景は最高
岸壁に打ち寄せ白波の音が懐かしい!
コムラサキがしっかり色付いて美しいですね。
近辺ののはまだ薄紫色です。
自然の景色も花々も、小春さんの腕にかかると
こんなにも素晴らしい作品になるのですね。
心癒されるひとときをありがとうございました。
ひろピー
2010/09/20 09:28
RAGさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
9月に入ってから朝焼け、夕焼けが綺麗な甑島です。
デジカメ散歩も多忙なりきです。(笑)
RAGさんもいい旅をされたようですね。
旅便りのお写真、楽しみにしております。
いつもコメントを戴きまして ありがとうございます。
小春
2010/09/20 23:34
ひろピーさんこんばんは (〃^∇^)o_彡☆
朝夕の涼しさにホッとなりますね。虫の音色が心地良く聴こえてきます。
秋の空・海は優しさを感じます。仕事中も空の雲が気になってソワソワしてます。空気が澄んで景気が綺麗に見える季節です。
ひろピーさんの東京の夕陽にはビックリ感動でした。
毎回、コメントを戴きましてありがとうございます。
おやすみなさいませ。
ひろピー様・・・小春
2010/09/20 23:41
こんばんは^^
秋の朝焼けの海の色に心が洗われる思いです〜
秋に確実になってるんですよね〜でも小春さんのお花の写真を見ると
夏の鮮やかな感じも受けます。ウキウキしてしまいますね〜鮮やかな色が
多いお花大好きです。
毎回季節の移り変わりを感じさせて頂いてますよ^^



サマンサ
2010/09/20 23:50
こんばんは。
秋の朝焼けの海の写真が美しく撮られて素晴らしいですね。
映し出された甑島の自然の移り変わりの美しい風景が素晴らしいですね。
奇麗な海と、美しく撮られたお花が奇麗なので見入ってしまいました。コムラサキの実が色つきましたね。関東よりもずっと南なのに秋の訪れは早いのですね。いつも気持玉をたくさん頂き有り難うございます。
花ちゃん
2010/09/21 21:45
小春さんへ
お早うございます。すっかりご無沙汰してしまいました。いやぁー素晴らしい!まいりました。景色もさることながら透明な空気まで写っていて感動しています。良いところにお住まいですね。先日テレビで御地のことを報道していました。化石まで出るのだそうですね。
ひょうすけ
2010/09/22 02:30
今日は十五夜ですね。
南薩摩の十五夜行事は、国指定の重要民族文化財になっていて、知覧のソラヨイとか、坊津の変わった行事があります。坊津からお誘いを受けて、本日は上之坊のセレモニー沢山の『綱引き』「そこらの普通の綱引きと全然違っています」とその後の『お月様作り』の行事の見学に出かけます。
甑島では、十五夜行事はどんなのがあるのでしょうね。
薩摩節
2010/09/22 13:33
サマンサさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
コメントを頂いたまま、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
新潟もようやく涼しくなったようですね。
サマンサさんも お元気になられて本当に良かったです。
甑島の四季の移り変わり・・・田舎の風景ですが
これから秋の風景が一番好きです。
空と海のブルーが優しい青に変わっていきます。
季節の変わり目の頃、夏の疲れも出る頃だそうです。
サマンサさん ご無理なさいませんように。
ありがとうござました。
サマンサ 様・・・小春
2010/09/22 21:35
ひょうすけさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆ 
私の方こそ ご無沙汰しております。
お元気なご様子、良かったです。
化石が出た所は私が住んでいる所からフェリーで20分位の
鹿島町です。陸路がないため船便でいくところです。
今、鹿島町〜上甑町に架橋の工事が進められています。
完成は10年後です。その橋が架かると甑島4町に陸路で
行けるようになるのですよ。
化石展も予定されているらしいです。
詳しい情報が入りましたら お知らせしたいと思っています。
季節の変わり目の頃です。体調などくずされませんよう
お元気でお過ごし下さいませ。ありがとうございました。
ひょうすけ様・・・小春
2010/09/22 21:46
花ちゃん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
コメントが前後してしまいました。ごめんなさい。
真夏と秋が行ったり来たりの甑島です。
今日は真夏並みの暑さでした。散歩していたら
コムラサキが濃く色付いているのにビックリしました。
秋なのね と思いながら・・・。

花ちゃんのお庭の花、毎回感心しております。
見習って綺麗にしようと思うのですよ。
花ちゃん いつもコメントを戴きましてありがとうございます。
花ちゃん 様・・・小春
2010/09/22 21:53
薩摩節さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
十五夜お月様は雨になり雲の中です。
坊津の十五夜行事、いかがでしたか?甑島の私の地区は
今は何の行事もなくなりました。昔は小学二年生から
中学二年生の男の子が「少年団」に入って櫓漕ぎ舟で
相撲の砂取り、綱引きのカズラ取りをしていました。
今、思うには良い体験をしていたと思うのですよ。
櫓漕ぎ舟の漕ぎ方、カズラで綱を作り貴重な体験だったと思います。
子供たちが少なくなって途絶えてしまった行事が沢山あります。
寂しく感じています。運動会の子供たちの声援が聴こえなくなった事が
一番、寂しい思いです。
坊津の十五夜の様子など お聞かせくださいませ。
薩摩節様・・・小春
2010/09/22 22:08
こんばんは♪
ご無沙汰してしまいました
気持ち玉ありがとうございました
甑島にもいよいよ秋がやってきて、しっとりとした色が画面に付け加えられてきたようですね
どこを撮っても絵以上に素敵な海と空と風景に出会えるなんて。。ワンダフルです。今頃はもっと秋が深まっているのでしょうね
長すぎる夏にやっと終止符が打てたようですが、こちらの今日は寒いです
ぶるぶる震えてしまいました(笑)
秋の風景に出会えるのが待ち遠しいです。楽しみです
コケ魔女
2010/09/23 21:46
なんと目が覚めるような朝焼けでしょうか。死ぬまでに一度こんな朝を迎えたいですね。昼とは全く違うこの貴重な一瞬をよく切り取られましたね。
昼の海、やはりどことなく夏と違いますね。一体なにが違うのでしょうか。小春さんは確実に秋の訪れを・・・
ののはな
2010/09/24 13:16
コケ魔女さん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
コメントを頂いたままお返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
おからだ、いかがですか?案じております。
季節の変わり目の頃、おからだ、ご無理なさいませんようお気をつけくださいませ。 秋の風景も待ってて下さいませ。
コケ魔女様・・・小春
2010/09/25 21:29
ののはなさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
ここ数日、すっかり秋らしくなった甑島です。
朝焼けを見たくって早起きをしています。
時間毎に移り変わっていく朝だけの風景、目が離せないのですよ。
朝食の支度はバタバタになっています。…(^^;)ゞ
ののはなさん秋の甑路もいいですよ。
これからは、深まる秋の甑島を載せていきたいと思っています。
いつもコメントを戴きましてありがとうございます。
ののはな様・・・小春
2010/09/25 21:36
こんばんわ
あきですね〜 家の横が川ですので虫の声がよく聞こえています
この時期に成ると十五夜の行事を思い出します、干した魚と牡丹餅を背負って山の神様にお参りし、夜は村を2分し綱引き、そして相撲大会楽しい思いでです
小春さんの甑の秋の写真のおかげで楽しい思い出にふけることが出来ましたありがとう
又懐かしい便りを待っています
案山子
2010/09/26 22:57
 ご無沙汰してます。朝焼けの浦内湾〜思わず手を合わせて、拝んでしまいました。実は夏も終わりがけの二週間前に、大阪在住の甑島同級生が亡くなり、甑島から来ていた彼女のお母様を拝見し、いろいろな想いが重なっていました。綺麗な花々も、彼女への献花のようです。ありがとう!!
茶の木
2010/09/27 12:14
小春さん、こんにちは。
ご無沙汰でごめんなさい。
まあ、なんという朝焼け!飲み込めれてしまいそうです。
こういうのを見ると人間というものの小ささを思い
知らされますね。
空と海の吸い込まれそうな青の色。
写真を素敵に撮られていますね。
素晴らしい画像に見とれました。
いいなあ、こんなところに住まわれて〜♪
いつもばらいろ
2010/09/27 15:36
案山子さん こんばんは  (〃^∇^)o_彡☆
朝晩、肌寒くなりましたね。お元気ですか?
甑島の十五夜の行事も過疎化と共に途絶えてしまいましたが
牡丹餅、煮しめは今も作りますよ。
綱引き・相撲大会、面白くて楽しかったですね。
案山子さんは、相撲は強かったですか? 私も遠い昔を懐かしく
思い出しています。ありがとう o(*^▽^*)o~♪
季節の変わり目です。風邪、ご用心なさってくださいね。
案山子様・・・小春
2010/09/27 21:27
茶の木さん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
暑すぎた陽射しも遠のいて甑島も朝夕は涼しくなりましたよ。
お変わりございませんか?私の方こそ ご無沙汰です。
先日の哀しい出来事は、私たちも涙しました。
まだ若いのに・・・。お母様の事を想うと胸が痛みます。拙い
写真を献花にと・・・ありがとうございます。

季節の変わり目です。
茶の木さん 体調など崩されませんよう
お元気でご活躍なさってくださいね。
ありがとうございました。
茶の木様・・・小春
2010/09/27 21:37
いつもばらいろさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
お忙しい中に、お越しいただきましてありがとうございます。
恐縮しております。東シナ海に浮かぶ小さな甑島です。
田舎の風景なんですよ。毎日、眺めている海は、季節毎・時間毎に
いろいろな顔を見せてくれます。そんな海が大好きです。

いつもばらいろさんのブログは素敵です。
アクセス数20万回を超えるなんて凄いですね。
いろいろな事を教わっています。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
いつもばらいろ様・・・小春
2010/09/27 21:46
「数々の記録残して烈夏往く」甑島も秋ですね。あんなに美しい景色、あんなに綺麗な花々、私が生活していた頃にもあったんですかね。信じられません。
「故郷を一度は捨てた今自慢」最近はずっと小春さんのブログを自慢し回っています。
あんさん
2010/09/27 23:33
早々に気持ち玉を沢山有り難うございました。
打つ寄せる浜辺の白波!
この手で味わってみたいです。
海なし県生まれの私は海水浴以外海を知らないのです。
こんな写真は何回見てもいいですね。
2回目ですから、お返しご心配なく・・・
ハッピー
2010/09/28 07:23
甑島のあんさん  こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
そうですね。あんなに暑かった夏が遠のいて秋風が爽やかな甑島です。
四季を通しての景色に昔もこんなに綺麗だったのかなぁ と云ったら
友人が「景色がそんなに変わるものではないよ・・・自然の移り変わりなどに
目がいく歳になったんだよ」って言われました。その通りだと思いました。
昔は、今よりももっと綺麗だったのかもしれませんね。
中甑港が埋め立てられて砂浜が無くなったり、う〜たん浜の海岸など昔は
綺麗だったように覚えています。トンネルが出来て「長目の浜」へも近くなっていますよ。中学校の校庭に桜の樹がありましたね。あの頃、桜の花を愛でることなど
なかったような小春です。やっぱり歳なんですね。 (笑)  拙い言葉足らずの
ブログを自慢して頂きまして ありがとうございます。
季節の変わり目で朝晩は肌寒かったりするようです。
風邪にご用心なさってくださいませ。
いつも嬉しいコメントを頂きましてありがとうございます。
あんさん様・・・小春
2010/09/28 21:30
ハッピーさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
重ねがさねのご訪問、ありがとうございます。
ハッピーさんのブログ、凄いですね。そしてお写真が綺麗です。
ハッピーさんのように 楽しくて面白いブログを作れたらと思うのですが・・・

9月も下旬になりました。早いものですね。
「♪♪今は〜もう秋 誰もいない海〜♪♪」
甑島の海も秋の優しさを感じる海になっています。
ハッピーさん いつも嬉しいコメントを頂きまして
ありがとうございます。 風邪にご用心なさってくださいませ。
ハッピー様・・・小春
2010/09/28 21:41
甑島の自然満載のショットの数々、素晴らしいの一言、いいですね〜、これからも楽しみにしています。
海旅人
2010/10/04 22:20
海旅人さん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
初めまして・・・ようこそ甑島にお越しいただきまして
ありがとうございます。
鹿児島県出身の海旅人さんですね。
甑島の風景を載せております。田舎の風景です。

海旅人さんは、航海先で素敵な風景に出会いがあり仕事冥利ですね。
外国の日の出、夕陽のお写真に感動しております。
拙い写真を載せておりますが、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
海旅人 様・・・小春
2010/10/05 23:16
こんばんわ〜。   気持ち玉有難うございます〜。
お花の海も大好きで、特に海の迫力は素敵です〜。
今年は、海さら行きだせなかったんですが、嬉しい写真です。

好きな御文って、数多くありますが、よく使うのは、法性真如は好きで、自分にも、子供たち、激励するとき等は良く使ってます。

頑張ってください〜。
夕顔とひまわり
2010/10/07 22:42
夕顔とひまわりさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
此処にコメントを頂いていたのですね。気が付かずにごめんなさいね。
福岡にお住まいなんですね。同じ九州人・・・よろしくお願い致します。
「蔵の財より身の財すぐれたり・・・」好きな御文です。
鹿児島県の甑島の田舎に住んでいる小春です。
海に囲まれた生活をしております。甑島便りを載せております。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
夕顔とひまわり様・・・小春
2010/10/11 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
去りゆく夏・・・やがて秋へと  甑島(こしきしま)  小春日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる