小春日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 甑島・・・新緑の候

<<   作成日時 : 2010/04/17 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 63

   4月も半ばというのに冬が逆戻りしたような寒い甑島でした。

   今日は寒さも緩み新緑がキラキラと映える心地良い天気になりました。




   県立自然公園の藤の花が満開です。 長目の浜が見えます。

画像



画像



     今年は剪定をされたのでしょうか・・・昨年からすると花が少なかったようです。  

画像



画像



     くじら山の新緑・・・長目の浜を望む  

画像


     わが家から・・・向こう岸の新緑

画像
   


     ○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。o○o。*.。


      4月16日の夕陽

        
画像


      雲間から
画像



画像



     だるま夕陽です。

画像



画像




画像


画像


画像



      だるま夕陽は大気と海水との温度差が大きく
     
      冷え込みが激しい晴れた日に海面から立ち上がる
     
      水蒸気によって光が屈折してできるものだそうです。



    シャリンバイが夕陽に照らされて

画像


      田んぼに白鷺が     
画像



      井戸端会議もしていました。
画像



      山うべの花も満開です。
画像



        
        木々が芽吹いて萌え始め若葉が風と光でキラキラと輝き
       
        陽射しが初夏へと移りゆく甑島です。 
         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(63件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに天国の島!!
何から何まで天国のようです。
となると、小春さんは私の女神〜。
これからも私の幸せを祈ってください。
よろしくお願いします(笑)
うふふ
2010/04/17 22:14
寒い甑島とは言え、もう藤の花が満開ですね。夕日がとても綺麗です。
千葉県松戸市では今朝、雪が降りましたよ。
長さん
2010/04/17 23:03
今晩は。
うわ〜、もう藤の花ですか、早いですね。
新緑のしゃしんといい、夕日の写真といい
そちらに行かずとも、時空の旅を満喫しています。^^
夕日の写真は特に素晴らしいです!!
harukaeto
2010/04/17 23:36
その写真も素晴らしい
凡・ハヤト
2010/04/18 04:45
美しい甑島は、景色が全て絵になるね
藤の花が咲き・・? なんで田んぼなんだ
 田植え・・? 埼玉は5月中旬ごろ
そういえば昨年、イケメンのか案山子が
道路わきの田んぼにあり、話題になった
 傑作なのがあると笑えて嬉しい♪
だるま夕日は、めったに撮れないと言う
 都会のビルの海からだるま夕日を撮った写真が読売新聞に載ったことがある、感動したね♪
 甑島のだるま夕日は奇麗でくっきり
とってもすばらしいです 
 山うべ? 初めて見る 奇麗ですね〜
遠い雲間に浮かぶ太陽は、感激です♪(*^_^*)
 

 
千水
2010/04/18 05:55
小春さんへ
お早うございます。いやぁー素晴らしい。思わず「・・女房の小春・・」という歌を口ずさんでいました。こんな美しい島で美しい小春さんを妻にして・・、そんな男は一番の果報者でしょうね。もう藤が満開なんですか。ダルマ夕日、一度見てみたいです。
ひょうすけ
2010/04/18 06:24
甑島には、もう美しい藤の花が咲いているのですね。
昨日も真冬のように寒い東京、
近所の公園の藤棚を覗いたのですが、裸同然で蕾さえ
付いていませんでした。
出来ることなら甑島へ飛んでいきた〜い!
暖かい日差しの下、白鷺も花々も案山子さんたちまで
穏やかな一日を過ごしている様子。
ダルマ夕日が沈む光景を眺めていらっしゃる、
小春さんの幸せそうなお顔が目に浮かびます・・・。
ひろピー
2010/04/18 10:16
うふふさん こんにちは (〃^∇^)o_彡
日曜日をいかがお過ごしでしょうか?今朝も寒いのですか?
♪天国よいとこ 一度はおいで 酒は上手いし 姉ちゃんはきれいだ♪
あっ!うふふさんは、お酒はダメでしたね。私も飲めないのですょ。
こうしてブログでお会いできました
うふふさんのお幸せを朝に夕に甑からお祈りさせて頂きます。そして
うふふさんのように器用になれるよう弟子入りできる日を夢見ながら・・
うふふ様・・・小春
2010/04/18 11:14
長さん こんにちは(〃^∇^)o_彡
今朝は雪だったのですか・・・冷え込んだのですね。
日本列島どうなっているのでしようね。甑島も10度以下の天気が続いたのですが今朝は寒も去ったようです。
長さんの「姫路紀行」楽しく拝見させていただきましたょ。
姫路に義妹家族が住んでいるので・・・。
コメントをありがとうございました。
長さん様・・・小春
2010/04/18 11:19
harukaetoさん こんにちは(〃^∇^)o_彡
新緑が輝いて鳥たちのさえずりが心地良い甑島の田舎の風景です。
都会に憧れますが、歳と共に田舎暮らしが一番合っているようです。
コメントをいつも戴きましてありがとうございます。
harukaeto様・・・小春
2010/04/18 11:23
凡・ハヤトさん こんにちは(〃^∇^)o_彡
甑島の田舎の風景です。
いつもお越し戴いてコメントをいただきましてありがとうございます。
写真を上手く写せるように頑張ります。
凡・ハヤト様・・・小春
2010/04/18 11:26
千水さん こんにちは(〃^∇^)o_彡
甑島は台風のために早く田植えをしてお盆の頃は稲刈りをするのですょ。
でも ほとんどの田んぼが荒れたままです。高齢化して作る人が少なくなっています。ダルマ夕陽は、偶然、会うことができたのですょ。
でも沈んで行くときの美しさを撮れない事が残念でした。
真っ赤に沈んでいく夕陽を上手く撮れる様になりたいです。
千水さん いつもコメントを戴きましてありがとうございます。
千水様・・・小春
2010/04/18 11:34
ひょうすけさん おはようございます。
まぁ〜嬉しいコメント・・・主人に訊いてみてくださいな(笑)
田舎の風景、下手な写真でも空と海の色が綺麗な日は助けられています。
ダルマ夕陽は感激です。写真を撮らずに沈んでいく夕陽をじっと
眺めていたいのですょ。
ひょうすけさん いつもコメントをいただきましてありがとうございます。
ひょうすけ様・・・小春
2010/04/18 11:40
ひろピーさん こんにちは (〃^∇^)o_彡
東京は雪が舞って寒かったそうですね。
一週間前、咲き始めた藤の花が昨日は満開になり萎んだ花もありました。
寒さで傷んだのかも・・・。
ダルマ夕陽は静に見送りたい気持ちでしたょ。
ヒロピーさんの所の藤の花の満開も楽しみにしております。
かずピーご主人様によろしくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。
ひろピー様・・・小春
2010/04/18 11:46
野間半島から、何度も甑島を見ています。
まだ、高速船は就航していませんか?
野間は、渡り鳥・夏鳥の移動の最盛期です。
甑島経由のレアな種類も、通過・休息するはずです・
飼い○に○を咬まれて、まともに歩けません。もちろん車の運転も・
今又、珍種が野間にやってきているというのに・・
薩摩節
2010/04/18 15:01
こんばんは^^
紫のふじのお花すごくきれいですね〜
まだまだ先のお花です〜新潟はやっと桜が咲きましたから〜
夕日も素敵。
沈む様子が神秘的〜
サマンサ
2010/04/18 22:19
こちらでは昨日は雪が降り、今日はコートを脱いでしまうポカポカ陽気。
どうなっているのでしょうね。もう富士の花が満開ですか。こちらではつぼみすら見えません。 夕日の美しさに感激です。 一度はだるま夕日を見てみたいです。 ヤマウベって秋にアケビに似た紫色の実をつけますか? 

hiro
2010/04/19 00:27
藤の花、夕日、シャリンバイ、白鷺、山うべの花、、、甑島の自然は、心を和ませてくれます。甑島へ行かなくても、小春さんの「写真」で十分!何と言っても、季節はずれ?の『案山子』が最高です!小春さんは「右下?」。最近の井戸端会議の話題は「龍馬伝の福山雅治は超カッコ良かばい!・・・」ですか?
かずピー
2010/04/19 07:48
こんにちは〜
藤の花綺麗ですね〜大好きな花です (*^_^*)
ダルマ夕日神秘的ですね。
見てみたいです〜。
案山子さん井戸端会議・・・面白い〜
そちらの方言が解らないので「良い天気ですね〜」
でしょうか?
☆おばちゃま
2010/04/19 16:56
゚.:。♡゚.:。小春さ〜ん゚.:。♡゚.:。+

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ
今回はコメント欄があるのですね?
わ〜〜い、嬉しい〜〜

本当に甑島美しいですねぇ〜。
こんな美しい風景が毎日見れるなんて羨ましいです。
特に「4月16日の夕陽」本当に絵になります。
絵葉書みたいです。
藤の花も薄紫が綺麗なんでしょうね?
綺麗〜綺麗と連呼してしまいますが、きっと小春さんも
美しい人なんだろうなぁ〜なんて想像、妄想しています。
(UoU)))o○〇0o想像中0o○〇

この前過去のブログ読まさせて頂きました。
お身体ご自愛くださいね。
小春さんの事朝に夕なに祈ってますよ
不思議な出会い…ありがとうございます。
パピー♪(*'v'*)
2010/04/19 17:08
薩摩節さん  雨になりましたね。
「飼い○に○を咬まれて、まともに歩けません。」って大丈夫ですか?
痛みなどは ? ご無理なさいませんように。
歩けるようになってからの「鳥紀行」を楽しみにしております。
薩摩節 様・・・小春
2010/04/19 17:19
サマンサさん 今日も一日お疲れさまでした。
新潟は今からが桜の季節なんですね。
こちらは葉桜になっておりますが
新潟の桜便りを楽しみにしております。
寒暖の差が厳しいようですが風邪にご用心
なさってくださいね。
いつもコメントを戴きましてありがとうございます。
サマンサ 様・・・小春
2010/04/19 17:23
hiroさん 雨の甑島です。
肌寒かったり汗ばんだりの日々ですね。
山うべって「むべ」のことだと思います。
そうですょ。秋に紫色の実になって甘くて美味しいですね。
ダルマ夕陽は、私も滅多に見ることないのですが、この日は
偶然で感激しました。
hiroさんだったら、きっと綺麗に写してくださると思うのですょ。
hiro様・・・小春
2010/04/19 17:30
かずピーさん いつも嬉しいコメントを
戴きましてありがとうございます。
「案山子」を見たときは、笑ってしまいました。
こちらは早期米で、田植えが終わっているのですょ。(台風のため)
「福山雅治は超カッコ良かばい」・・・憧れますね。
でも かずピーさんご夫婦にも憧れますょ。
かずピー 様・・・小春
2010/04/19 17:38
おばちゃまさん 今日も一日、お疲れさまです。
「よか ひよい やいもすな〜」の通訳は
おばちゃまが言ってるとおりですょ。通じてよかった o(*^▽^*)o~♪
井戸端会議・・・長くしてないな〜・・・
おばちゃまの所は今日も寒いのかしら ?
いつも コメントをありがとう …(^^;)ゞ
おばちゃま 様・・・小春
2010/04/19 17:45
パピーさん
沢山の気持ち玉をありがとうございます。
田舎の風景ですょ。何にもなくて、きっとビックリされますすょ。
景色と空気が絶品で・・そんな中、病気もしましたが、こんなに元気になっております。
あぁ〜美人に生まれたかっな〜(笑)
そう言われるパピーさん、貴女も綺麗な人でしょうね。
素敵な出会いをありがとうございました。
これからも よろしくお願いいたします。


パピー様・・・小春
2010/04/19 18:02
だるま夕陽!
偶然、きのう私も見ました。
カメラを持っていたのですが運転中で・・・。
シャッターチャンスを逃して悔みました。
それにしてもホントに美しい景色ですね。
絵に描くとすれば、何色の絵の具を用意すればいいんだろう。
とうい
2010/04/19 22:58
気持ち玉有難うございました。
この世とは思えない素敵な処にお住まいですね。
藤の花が咲きましたか!
我が家(南関東)のは上の方が薄らと紫色になりました。
去年強剪定したので綺麗さっぱり花なしの処もありますが楽しみです。
ムベの花も撮りに行かなきゃ!
シャリンバイも撮りに行かなきゃ!
忙しいです。
4月16日は、だるま夕日が美しかったのですね。
頂きます。
ハッピー
2010/04/20 11:16
今晩は。
藤の花と海と島々。
色合いの良い景色ですね。
くじら山の新緑で、赤い花が写っていまして、凄く映えています。
案山子は今も有るのですね。
懐かしいです。
Cadillac
2010/04/20 21:32
とういさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
シャッターチャンスを逃した時の残念な気持ち・・・よ〜く分かりますょ。
私は毎度のことです。 目の前を通る雄のキジを写せないときなど残念で心残りです。とういさん 次回は素敵なシャッターチャンスのお写真を
楽しみにしております。コメントをありがとうございました。
とうい様・・・小春
2010/04/20 22:24
ハッピーさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
田舎の風景の写真です。
ハッピーさんのように綺麗に撮りたいです。
ハッピーさんのムベの花・シャリンバイのお写真を
楽しみに待っております。
いつもコメントを戴きましてありがとうございます。
ハッピー様・・・小春
2010/04/20 22:29
Cadillacさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
くじら山の赤い花は「ミツバツツジ」です。
島のあちこちに自生していて新緑の中に色鮮やかに映えています。
案山子は、田んぼの地主さんが作られたと思います。
古着を利用して・・・微笑ましかったですょ。
Cadillacさん コメントを戴きましてありがとうございました。
Cadillac様・・・小春
2010/04/20 22:35
小春さん、こんばんは!
気持玉ありがとうございました。
藤の花がたわわに満開なのでビックリ。
やはりそちらは温かいのですね。
海・空・植物全てがトロピカルな素晴らしい色合いで
思わずうっとりしてしまいました
海遊
2010/04/21 00:10
小春さん!こんばんは。
気持玉有り難うございました。
甑島も冬に逆戻りの気温ですか?こちらも冬に逆戻りで雪が降りました。
甑島は早いですね。もう美しい藤のお花が咲いて居るのですね。小春さんの藤の写真、夕日の写真が綺麗で素晴らしいですね。こんなに美しい風景を眺めながら過ごす事が出来て素晴らしいです。
花ちゃん
2010/04/21 21:21
海遊さん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
初めまして・・・ようこそ甑島のブログにお越し戴きまして
ありがとうございます。
鹿児島県の西方、東シナ海に浮かぶ甑島の風景です。
海に囲まれた小さい島なんですょ。風景と空気は絶品 …(^^;)ゞ
海遊さんは神奈川県にお住まいなんですね。私の友も小田原にいます。
ブログ、一周年、おめでとうございます。私より先輩ですね。
これからも よろしくお願いいたします。
海遊 様・・・小春
2010/04/21 22:44
花ちゃんさん こんばんは (〃^∇^)o_彡☆
花ちゃんのお写真が綺麗なこと・・魅入ってしまいました。
花いっぱいの風景を写してみたいです。
今夜は大雨です。庭の花も傷んで可哀想です。
コメントを ありがとうございました。
花ちゃん 様・・・小春
2010/04/21 22:48
こんばんわ
 奥様たちのたんぼサミット、何やら
楽しそうです。「やいもすな」は
「申す」申し上げるが短くなったもの
なのでしょうか。海沿いの北前船の
影響というより、京の公卿言葉なの
ではと考えます、平家の末裔が住ん
だのでしょうね。
kaze・・・
2010/04/22 01:15
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
藤の花がとっても綺麗ですね〜^^
どの写真も凄く綺麗〜^^
こんな所に住んでみたいな〜〜〜〜(笑)
この自然がいいのよね〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ
2010/04/22 09:30
おはようございます。

いつも思うのですが、こんな素敵な景色の中で、ゆったりと過ごせたら
自分自身の悩みなんか、ちっぽけなことの様に思えるんだろうな…。
小春さんのブログを見ると、とっても、癒されて、優しい気持ちになります。ありがとう!
mimi
2010/04/22 10:03
いつもの事ながら・・・美しい絵葉書の様な写真に癒されています
お上手に撮られるんですね〜〜
いつも、此処で愉しませて貰っています
ほほ笑み
2010/04/22 15:54
kazeさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
そうですね。年配の方には「もうす」をよく使います。
♪平家の落人 こしきしま〜♪の歌もあります。
kazeさんは、沢山ののことをよく「知っといもすな〜」 o(*^▽^*)o~♪
いつも気持ち玉、コメントをありがとうございます。
kaze 様・・・小春
2010/04/22 22:25
みえさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
昨日の東京は汗ばむ陽気で、今日は、また冷え込んでいるそうですね。
はっきりしない天気が続きますね。
田舎の風景です。ゴールデンウィークは、故郷に帰られるのですね。
新潟でしたか?新潟の風景も楽しみにしております。
風邪にご用心なさってくださいね。ありがとうございました。
みえ 様・・・小春
2010/04/22 22:32
mimiさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
田舎の景色で優しい気持ちになれて・・・ありがとう (*^▽^*)
こんな田舎でのんびりと過しています。のんびり過ぎて歳とったみたい(笑)
mimiさんのように手抜きしない料理に挑戦しないとな〜って思う
この頃です。まだまだ若いmimiさん 誕生日おめでとうございました。
mimi様・・・小春
2010/04/22 22:39
ほほ笑みさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
お嬢さまが沖縄に帰られて寂しいことでしょう。
「小さな幸せ」探し、私も参加させてくださいな。
「ほほ笑みさん」とほほ笑みながら過せたら素敵ですね。
コメントをありがとうございました。
ほほ笑み 様・・・小春
2010/04/22 22:43
゚.:。♡゚.:。小春さん〜゚.:。♡゚.:。+

おはようございます〜?
こちらは今日も雨です。
今朝はウォーキングお休みしました(|||▽ )
小春さんの所はお天気どうですか?
お天気良いのかなぁ〜!
今日は花金です
元気に明るく行きましょうねぇ〜!

朝の挨拶でした。
まったねぇ〜\(*^▽^*)ノ =З=З=З=З=З=З
パピー♪(*'v'*)
2010/04/23 07:20
小春さん お早うございます♪
誰もが思う夢の島のようです
カラっとしない天気が続く最近なので、久しくこんな透き通る青空をみていませんでしたから空のフジは夢見ごこちにしてくれます
田圃の井戸端会議にダイサギ(?)も仲間いり。。
小春さんもかな。。全てが大らかで綺麗!
写真がとっても素適で魅入ってしまいました
コケ魔女
2010/04/23 10:35
パピーさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
朝一番に元気を戴きましたょ〜 o(*^▽^*)o~♪
ありがとう O(^ー^)o 
肌寒い天気が続きますね。こちらは曇り晴れの一日で夕焼け雲が
綺麗な夕暮れでしたょ。
花金の一日、良いことありましたか?
嬉しい朝のご挨拶をありがとうございました。
お疲れ様でした。
パピー様・・・小春
2010/04/23 22:46
コケ魔女さん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
暖かかったり、汗ばんだりの お天気続きですね。
すっかり春の景色ですが冬がちょっぴり居残っているようです。
甑島の風景をコケ魔女さんは、どんな風に撮ってくださるかしら?と
カメラを向けながら よく思うのですょ。
写して来て、失敗ばかりで、がっかりすることが多いです。
あの真っ赤に沈んでいく夕陽は、どんなに写したらいいのでしょうか?
コケ魔女さん ご指導を賜りたいです。
うれしいコメントをありがとうございました。
風邪にご用心なさってくださいね。
コケ魔女様・・・小春
2010/04/23 22:56
甑島の写真は本当に癒されます
ぼぉ〜〜〜〜っとして夕陽を眺めていれれば感動して涙が出るかも^^
ロマンチックおじさんにはピッタリです あはっ^^

近ければ毎週通うでしょうね
でも、こうしてネットで通えばいいかぁ〜
じゅん
2010/04/24 03:33
じゅんさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
初めまして・・・ようこそ甑島にお越しくださいまして
ありがとうございます。
田舎の風景を載せております。
ネットでは、すぐ隣ですょ。(笑)
よろしかったら また、お越しくださいませ。
写真を もっと上手く撮れるように頑張ります。
ありがとうございました。
じゅん様・・・小春
2010/04/24 21:45
こんばんは。
ホントに素敵なところですね〜
私もゆったりした気持になって 何度も何度も見させていただきました。
とても感動しました。
素敵な時間をありがとうございました(*^-^)♪
マリー
2010/04/25 21:52
マリーさん  こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
また、肌寒い風が吹いています。もうすぐ5月なのに・・・。
新緑が目映い田舎の景色です。
憧れの京都にも行ってみたいと思っております。
当分は、マリーさんのご案内を楽しみにさせて頂きますね。
コメントをありがとうございました。
マリー様・・・小春
2010/04/26 21:46
気持ち玉有難うございました。
やっと我が家の藤の花が咲きました。
ムベの花忘れた!まだ間に合うかな?
此処は四方に花が咲いてるので、此方に行けばあちらがお留守になります。
体力も無くなりました。
ハッピー
2010/05/01 16:39
素晴らしいです。
まさに桃源郷といった雰囲気です。
こぼれんばかりに咲く藤の花
夕陽に輝くシャリンバイ
水平線に沈む夕陽
どれをとっても綺麗です。
炊飯器
2010/05/01 18:01
ハッピーさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
ハッピーさんのお庭の藤の花、きれいですね。
今回の「五月晴れ!」も凄い!すごい 大拍手です。
こいのぼりにシャボン玉とは・・・可愛いですね。
毎回、お写真が綺麗なのに感激しております。
弟子入りさせて頂きたいです。
楽しませていただきました。ありがとうございました。
ハッピー様・・・小春
2010/05/01 23:12
炊飯器さん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
田舎の風景です。晴天で海の色と空のブルーが綺麗な日は
写真も綺麗になるのですよ。だから下手でも助かっています。
なるべく、晴れた日に写真を撮るようにしています。
炊飯器さん ゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしょうか?
また、素敵なブログを楽しみにしております。
コメントをありがとうございました。
炊飯器 様・・・小春
2010/05/01 23:19
はじめましてRAGです。
沢山の気持ち玉有り難うございました!!
青空に藤が映えますね。海を臨む風景に藤というのも此方
では撮れないスケールの大きさを感じます。黄昏に輝く海
やシャリンバイも素敵ですね!小春さんは野鳥がお好きな
のですか?藤は此方はこれからなので紹介出来る様に頑張
りたいと思います!!
RAG
2010/05/04 23:01
RAGさん 初めまして ご訪問ありがとうございます。
鹿児島県の東シナ海に浮かぶ甑(こしき)島の風景です。
田舎の風景なんですよ。デジカメを持って散歩を始めてから
野鳥・小さな野の花に目が行くようになったのですよ。
RAGさんのお写真は綺麗ですね。魅入ってしまいました。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
RAG様・・・小春
2010/05/05 22:48
いつも気持玉いただきありがとうございます。
お元気ですか?
hiro
2010/05/08 23:27
小春さん、お変わりございませんか。
お元気でお忙しい毎日をお過ごしなのでしょうね。
先日、NHKのTVで甑島の西の方?に
都会からUターンをしてきた子沢山の一家を紹介していましたが、
ひょっとして小春さんの住んでいらっしゃる辺りが?
残念ながら、広い甑島のほんの一部の地域だけでした。
やはり甑島は素敵なところですね。
ひろピー
2010/05/09 07:41
hiroさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
コメントをありがとうございます。
元気ですよ。パッションフルーツの受粉の日々です。
一日に1000個位の花が咲いて一個、一個受粉しています。
慣れない作業で少し疲れ気味かな? 
色付き始めたらお便りしたいと思っています。
hiroさんのお写真、楽しみにしているのですよ。
ありがとうございました。
hiro様・・・小春
2010/05/09 22:29
ひろピーさん こんばんは(〃^∇^)o_彡☆
嬉しいコメントをありがとうございます。
遠く離れていても案じてくださいまして嬉しかったです。
甑島でも私は上甑町(かみこしき)に住んでおります。
子沢山の一家のお話は下甑町にお住まいの方だと思います。私の所から
フェリーで一時間位、掛かる所です。
気にかけて戴きましてありがとうございます。
風邪で寝込んでから体調が思わしくなかったのですが
連休の頃から元気になりました。
かずピーさんもお元気ですか?
よろしくお伝えくださいませ。
「初夏の便り」に気持ち玉を沢山、ありがとうございました。
おやすみなさいませ。
ひろピー様・・・小春
2010/05/09 22:38
いや〜。
面白い写真、素敵な写真、珍しい写真、かわいい写真!
感動を有難うございます。

気持ち玉有難うございました。
夕顔とひまわり
2011/07/05 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
甑島・・・新緑の候 小春日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる